■トピックス

詳細表示 リスト表示 検索

機能訓練マシンを紹介します。(機能訓練デイサービスセンター)

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。


動画が見られない方はこちら(別ページで開きます)
ヘスティア華城 機能訓練デイサービスに設置している”コグニバイク”をご紹介します!!

エアロバイクで有酸素運動を行いながら、前にある画面で記憶力・空間認知力・注意力等を必要とする認知トレーニング課題に取り組むマシンです。
身体を動かしながら、頭を使う活動をすることで、認知機能低下を抑制する効果があると言われています。
認知症予防のため、また楽しく有酸素運動を行うために、こちらでトレーニングしています。

こちらの動画のご利用者様は、コグニバイクでトレーニングを始めて1年半、、
最初は5分で息があがっていましたが、
ゲームを楽しみながら時間を忘れてトレーニングをすることで、今では20分〜30分間もエアロバイクを漕ぎ続けることができるようになりました!
もちろん、認知機能面も変化なく、元気に過ごしていらっしゃいます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学・体験、随時絶賛大募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

ヘスティア華城 機能訓練デイサービスセンター
山口県防府市大字伊佐江1569番1

電話番号:0835ー27ー3377
営業日:月曜日〜土曜日
営業時間:8時〜17時
担当:石井

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2023/03/27 | 固定リンク

空室情報(04月02日現在)

ケアハウス 1人部屋 0
2人部屋 0

小規模多機能型居宅介護の登録定員状況(04月02日現在)

ヘスティア天神 有料老人ホーム 0
小規模多機能 3
ヘスティア伊佐江 有料老人ホーム 0
小規模多機能 1

RSS
アーカイブ